6af0fce0d1754b99d17987901b3bd32b_s昨日は、内容証明郵便の送付に行ってきました!!

※内容証明郵便ってなに?:詳しくはこちら👉内容証明郵便とは?

内容証明郵便はどこの郵便局でも出せるわけではなく、内容証明郵便取り扱い郵便局でしか送付できません。

弊所は横浜市金沢区に事務所があり、金沢区での内容証明取り扱い郵便局は『金沢郵便局』一つだけです(;’∀’)

IMG_0666

事務所最寄りの郵便局なので、開業以来この郵便局でかなりの内容証明郵便を送付してきました。受付の方とは、かなり顔見知りです(笑)

内容証明の送付って実はかなり時間がかかります。特に弊所で作成させていただく内容証明は枚数が多くなる傾向にあるので尚更・・・。

昨日は内容証明郵便の送付が1通だけだったのでまだ良いんですが、多い時は5通ほどいっぺんに送付するので、そんな時は迷惑がられていると思います(´゚д゚`)

きっと裏ではあだ名つけられてるんだろうなぁ(笑)

あだ名はつけられているかもしれないけど(被害妄想)、金沢郵便局の方たちは、どんなに送付枚数が多くても嫌な顔をせず快く受け付けていただけるのでとっても感謝しています♪

これからも、どんどん内容証明郵便の送付をさせていただきますので今後ともよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク